持続可能な製炭を、地域の産業として育てる製炭士募集のお知らせ

INFORMATION 2022.09.12
製炭の風景
製炭の風景

四国の右下木の会社では、持続可能な製炭を地域の産業として育てる製炭士を募集しています。
私たちは徳島県南を拠点とし、100年続く森林と、その活用による産業づくりを目指しており、現代社会にあった森林の価値を創出するために、森林づくりから製品、サービスの提供と幅広い取り組みを行っています。

その中でも「備長炭の製造」は、森林の持つエネルギーに着目した特徴的な取り組みとなります。
炭の中でも最高級とされる、ウバメガシを原料とした備長炭。
私たちは、豊富な経験と技術を持つ製炭士によって高品質の備長炭を製造し、しかも原木伐採を15年〜20年周期で持続可能な循環型で行うことで、燃料消費にとどまらない、備長炭の新たな体験価値提供を目指します。
また、製炭工程やコミュニケーションにおいては、IT技術導入による効率化にも挑戦しています。

私たちは、この現代における新たな製炭を地域の産業として育てるべく、知識と経験を活かしてくれる製炭士、あるいは未経験から共に成長し未来を担う製炭士を募集しています。

条件等に関しては面談時のご相談となります。
ご応募を心よりお待ちしています。
↓面談応募はこちらから↓
https://treecompany.jp/contact/

持続可能な循環型の原木伐採
オフィスでのオープンなコミュニケーション